« Hoppy New Year! | トップページ | がまがえる »

2011年1月 8日 (土)

fragmotion

エスプリのアニメーション付けにfragmotionというツールを使っています。
こちらからダウンロードして試用できます。買っても50米ドル(4000円ちょっと)。

Esp_14

メタセコイアとkeynoteでモデリングとボーン作成を行い、fragmotionでアニメーション作成や共有化(マージ)をしてます。

fragmotionをネットで検索してもあまり話題に出てきませんし、マイナーなアニメーション付けツールだと思うのですが、逆にみなさんはどうやって複数アニメーションを一括管理したり別のキャラに使い回したりするんだろうな?と思います。

いまのところ基本FKのみ(IKも可能)の手付けアニメーションなのでfragmotionで間に合ってますが。

最近キネクトとMMDでお手軽モーションキャプチャが実現できるらしいので、ちょっとそちらにも興味あり。。。

« Hoppy New Year! | トップページ | がまがえる »

ゲーム開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hoppy New Year! | トップページ | がまがえる »