« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

メイドいなぁ…再起動

メイド作成中。。。最近PCが熱暴走するのか固まりまする。

Esp_32

9月中には新しい動きをお知らせできそうです。

2011年8月21日 (日)

学園のボス

某氏からエスプリドール学園のラスボスさんが上がってきました。

さーて、どんな攻撃しようかな……(まだ決まってないのか)

Esp_31_2 

2011年8月20日 (土)

6人目は氷使い

エスプリ6人目は美冬(Mifuyu)。春花やゆかりと同じくエスプリ学園の1年生。

武器を「氷の剣」というつもりでモデリングしたらクリスタルっぽいのでクリスタル使いにしようかしら。

Esp_30

アイスソードとアイスナイフを使って戦います。

2011年8月19日 (金)

さすがに疲れた…

毎年恒例(といっても3回目)の碓氷峠サイクリングに行ってきました。

埼玉某所の自宅から群馬県高崎市まで車で行き、高崎から自転車に乗ってひたすら国道18号を走り碓氷峠を越えて長野県へ。

今回、国道18号沿いに長野県上田市まで走ってみたのですが、想像していたより疲れました。
峠を越えたらほとんど下り道なので足の方は全然平気だったのですが上半身の疲労がハンパ無く、日頃の運動不足を実感。
ずっと下りだ楽ちんだ~と勢いに任せて連続で走るのは良くないですね。ちゃんと計画を立てましょう!

ホテルに到着したら上田市内を散策する事もなく即寝てしまいました……。

翌日、上田駅で自転車を袋詰めにし、長野新幹線に乗って高崎まで帰ったのですが、一つ勉強をしました。

長野新幹線って必ず高崎駅に止まるわけじゃないんですねぇ。高崎市っていったら群馬県屈指の大都市なのに。ビックリしました本当に。

2011年8月13日 (土)

ついにラスボスが!?

残りの登場キャラ4体のうち重要キャラの作成を知人(CREDIT参照)にお願いしました。
3DCG実力者で、春花、アキラ、ゆかりは彼の手によるものです。彼にはいろいろお世話になってます。

完成次第ここで披露していきたいと思います。

冬こそは完成を!

本日はお疲れ様でした。また、当スペースまで足を運んで下さったみなさん、ありがとうございます。
さて、早速今日から……いや、明日からC81の完成版リリースを目指し作業を進めます。ああ、明日はとある先輩の壮行会。

ともかく、この夏季休暇を使って6人目のモデリングをやります。エスプリドールは計9キャラで完成になりますのであと4キャラです。

そういえば今日のデモ中、90分くらい繰り返すとハングしてました。これも探らねば。

2011年8月12日 (金)

C80準備完了

エスプリドールα版のCD-R焼きが終わりました。
明日13(土)はどうぞよろしくお願いします。

ゲームの動作チェックにパナのレッツノートR5を使ってますが、CoreSolo1GHz+GMA950に限界を感じます。
ゲーム自体動く事は動きますが、かなりもっさり……。

そろそろ次のノートが欲しいなぁ。

2011年8月 7日 (日)

C79版との違い-その4-

追加3キャラ目は樟葉小夜莉(SAYORI)。2年生。
C80版の追加キャラはSAYORIで最後です。

SAYORIは接近戦に特化したキャラで、唯一飛び道具を持ちません。
一発一発の攻撃力は低いのでできるだけ相手に接近してダメージ回数を稼ぎます。

Esp_27

DC(↓チャージ)で攻撃力アップ防御力ダウン。

Esp_28

BC(Bボタンため)+方向キーでスパイラルクローを発動。
SAYORIは飛び道具無しと書きましたが自分自身が飛び道具になり回転しながら相手に突撃します。
ちなみに突撃中は防御できないのでこの画像だとダメージ受けるの確定でしょう……。

Esp_29

必殺技はヴァルキリー・デスサイズ。コマンドは例によってDCHUA(↓チャージ後に↑+Aボタン)です。
一発目の攻撃が当たらないと必殺技がキャンセルされますので相手に接近して使いましょう。

2011年8月 6日 (土)

C79版との違い-その3-

2人目の追加キャラ、祇園智絵(CHIE)の紹介です。

エスプリ学園魔砲科の3年生。
砲撃型能力をもった学生は学園の魔砲科に所属する。魔砲科は制服が異なりブレザーを着用。

遠距離からの攻撃を得意とします。

Esp_23

ナックル・オブ・タイタン。
UB(方向キー+Bボタン)で発動。
放物線を描いて飛ぶ、対空魔法です。

Esp_24

ハンマー・オブ・ゼウス。
BCのLv3で発動。この雷はガード不可です。移動して避けましょう。

Esp_25

空中浮遊。
DCHU(Dチャージ+方向キー)で発動。
一定時間空中浮遊できます。

Esp_26

魔砲。
必殺技です。DCHUAで発動。

2011年8月 5日 (金)

C79版との違い-その2-

追加キャラの一人、桃山ゆかり(YUKARI)のご紹介。

1年生にしてエスプリ学園退魔同好会の副会長。
相手の飛び道具を弾き返して自分の攻撃に利用する能力を持つ。
飛び道具を攻撃手段とするキャラとの相性は抜群です。


Esp_20

相手の攻撃にタイミングを合わせてFX(前キー+Xボタン)を押すと相手の後ろへ回り込みます。
後ろからの攻撃は通常よりダメージが割増になります。

Esp_22

DH(下タメ)で結界を張ります。飛び道具を弾き返します。
弾き返した飛び道具はゆかりの攻撃になり、相手にダメージを与える事ができます。

Esp_21

必殺技は大ガマガエルの召喚。ヒットするとダメージは確定です。

攻撃は他に御札などもあります。

2011年8月 4日 (木)

C79版との違い-その1-

昨年の冬コミバージョンと今回頒布予定の夏コミバージョンの違いについて書いていきます。

いわゆる超必殺技が追加されました。
画面下の左右に何やらゲージがありますが、それが満タンになっている状態で下タメ+上キー+Aボタンで発動します。

発動コマンドは基本的に全キャラで同じです。タメ時間が多いほど必殺技の威力が強くなります。

今後はこのコマンドを説明するのに「DCHUA or DCUA」と省略形で書きます。DownCharge+(Hold)+Up+Abutton

Esp_18

発動

Esp_19

こうなる

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »